株式会社ティーハウス > (株)ティーハウスのブログ記事一覧 > 子どもが大喜びする顔を見られる!尼崎市でおすすめの公園3選!

子どもが大喜びする顔を見られる!尼崎市でおすすめの公園3選!

≪ 前へ|住宅購入する際の契約から引き渡しまでの流れをご紹介!   記事一覧   尼崎市の子育て支援!親子で気軽に来館できる施設をご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:エリア情報

「本当に住みやすい街大賞2018in関西」で1位になった尼崎市は、子育てファミリー世帯におすすめのエリアです。

 

広々とした公園も多く、子どもがのびのびと暮らせる街なので、これからマイホームを購入しようと考えている人にもぴったりです。

 

今回は、尼崎市で子どもが喜ぶ、おすすめの公園を3ヶ所ご紹介します。


尼崎市でおすすめの公園

 

尼崎市でおすすめの公園① 西武庫公園


西武庫公園、通称「交通公園」の敷地内には、道路や信号機、踏切などがあり、遊びながら交通ルールを学べる公園です。

 

近隣の小学校や幼稚園の定番の遠足スポットでもあり、いつも小さな子どもたちでにぎわっています。

 

尼崎市の公園の中でも特に桜がきれいだと評判ですが、ほかにも春のチューリップ、夏のほたる、秋になったら一面に広がるコスモスなど、四季折々の花を楽しむことができます。

 

レジャーシートを広げるスペースもあるので、晴れた日にはお弁当を持って、自然の中でちょっとしたピクニックを楽しむのもおすすめです。

 

尼崎市でおすすめの公園② 元浜緑地


元浜緑地は、大きな木製のアスレチック遊具や、水遊びができる「わんぱく池」がある公園です。

 

いろいろな仕掛けが用意されたアスレチック遊具の中でも、長いローラー式すべり台は子どもからとても人気があります。

 

そのまますべるとお尻がガタガタするので、お尻にシートを敷いてすべると良いですよ。

 

夏季限定の「わんぱく池」では、井戸水を使ったきれいな水で、ばちゃばちゃと遊ぶことができるため、子どもたちは大喜びするでしょう。

 

簡易シャワーはありますが、更衣室はないので注意が必要です。

 

自然の中で1日中遊べるので、途中でお腹が空いても良いように、お弁当や軽食などを持参することをおすすめします。

 

尼崎市でおすすめの公園③ 上坂部西公園


上坂部西公園は、JR塚口駅からすぐの、たっぷりの自然の中で遊べる公園です。

 

地元の人からは「みどり公園」とも言われて、親しまれています。

 

その愛称のとおり、夏のバラなど四季折々の花が植えられた花壇に加えて、サボテンなどの植物が楽しめる温室まであります。

 

ちょっとしたせせらぎもあり、夏は特に涼しげですよ。

 

広々とした芝生では、レジャーシートを敷いてピクニックをするのも気持ち良いのでおすすめです。

 

子どもはもちろん、大人もゆったり自然に囲まれて散歩ができる空間になっています。

 

犬の散歩をしている人もたくさんいて、のどかな雰囲気が漂っていますよ。

 

まとめ


子育てファミリー世帯からの人気も高まっている尼崎市には、個性的な公園がいろいろあります。

 

今回ご紹介した3ヶ所の公園は、子どもが豊かな自然の中でのびのびと遊べる公園ばかりです。

 

尼崎市で子どもと一緒に暮らすなら、ぜひ一度は訪ねてみてくださいね。

 

子どもが大喜びをする顔を見られるはずです。

 

私たち株式会社ティーハウスでは、尼崎市を中心にファミリー向けの不動産をご紹介しております。

 

尼崎市でマイホームの購入をご検討されている方はぜひ、当社までお気軽に問い合わせください。

≪ 前へ|住宅購入する際の契約から引き渡しまでの流れをご紹介!   記事一覧   尼崎市の子育て支援!親子で気軽に来館できる施設をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

Teramoto Takayuki 最新記事



Teramoto Takayuki

お客様にとって安心して楽しいお部屋探しができるようにお手伝い致します。言いにくい事や不安など小さな事から大きな事まで親身になってご対応致します。安心安全な不動産取引をお約束します。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る