株式会社ティーハウス > (株)ティーハウスのブログ記事一覧 > 尼崎市でマイホームの購入を検討している方必見!家族で遊べる尼崎城とは

尼崎市でマイホームの購入を検討している方必見!家族で遊べる尼崎城とは

≪ 前へ|賃貸契約の管理会社と仲介会社の役割の違いについて解説!   記事一覧   「関西で住みたい街ランキング」1位獲得の尼崎!関西の武蔵小杉と言われるのはなぜ?|次へ ≫
カテゴリ:エリア情報

兵庫県尼崎市は人気お笑い芸人の出身地でもあり、認知度は高いのではないでしょうか。

 

尼崎市でマイホームの購入を考えている方に、家族で遊べるスポットを紹介いたします。

 

尼崎市の尼崎城:約145年ぶりに再建

 

尼崎市でマイホームの購入を検討している方必見!家族で遊べる尼崎城とは


平成最後の築城である尼崎城は尼崎市のシンボルとして注目を集めています。

 

CGやVRを駆使した城内展示が見ものとなっており、ゲームを楽しみながら歴史を学べるコーナーなどもありますので、ご家族でも十分に遊べます。

 

一番のおすすめポイントは入場料が500円という点です。

 

入場料500円で、こどもから大人まで歴史や文化を楽しく学べたり、記念撮影できたりとボリュームある内容を体験できます。

 

尼崎市の尼崎城:VRシアター

 

城内2階にVRシアターがあり、バーチャルリアリティの技術を用いた城下町のにぎわいなどを再現した映像を楽しむことができます。

 

幅10メートルの巨大スクリーンに映し出される10分間の映像は迫力があり、非常に人気の場所となっています。

 

尼崎市の尼崎城:なりきり体験ゾーン

 

ゲーム感覚で楽しめる侍道場コーナーでは、侍になった気分で斬ったり、狙撃手になった気分で鉄砲を撃ったりなどの体験ができます。

 

他にも槍・刀・鉄砲などの重さを体験できるコーナーもありますので、ご家族全員で楽しむことができます。

 

殿様やお姫様、忍者などの変身できるなりきり体験ゾーンもあり、本格的な衣装を着て記念撮影ができます。

 

追加料金無しで記念撮影をすることができますのでお得ですよ。

 

城内ではVRの動画撮影以外は全て撮影可能となっていますのでフォトスポットがたくさんあります。

 

なりきり体験ゾーンをはじめ撮影ポイントがたくさんありますので、記念に撮影してみてはいかがでしょうか。

 

尼崎市の魅力は尼崎城だけではない

 

尼崎から大阪まで電車で5分とアクセスがよく、交通機関も整っており、住みやすい環境となります。

 

商店街でにぎわう下町や田んぼが残る静かなところなど、いろいろな場所がある尼崎市ですが、2013年度より、新築分譲住宅の広さの基準が引き上げられましたので、ゆっとりとしたスペースを確保することが可能になり、これから家を建てる方などにおススメの場所となります。

 

まとめ

 

尼崎市にはたくさんの魅力があります。

 

リーズナブルで1日ご家族と遊べる尼崎城は特にオススメですのでご家族と足を運んでいただきたいです。

 

これから家を建てる方にもオススメのエリアとなっていますので是非ご検討下さい。


私たち株式会社ティーハウスでは、尼崎エリアの不動産情報を多数取り扱っております。

 

なにかお困りでしたら、お気軽に当社までお問い合わせください!

≪ 前へ|賃貸契約の管理会社と仲介会社の役割の違いについて解説!   記事一覧   「関西で住みたい街ランキング」1位獲得の尼崎!関西の武蔵小杉と言われるのはなぜ?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

T.TAKAYUKI 最新記事



トップへ戻る