株式会社ティーハウス > (株)ティーハウスのブログ記事一覧 > 新婚さん必見!人気の間取りと賃貸選びを成功させるポイントをご紹介!

新婚さん必見!人気の間取りと賃貸選びを成功させるポイントをご紹介!

≪ 前へ|「関西で住みたい街ランキング」1位獲得の尼崎!関西の武蔵小杉と言われるのはなぜ?   記事一覧   新型コロナウイルスの対策について|次へ ≫
カテゴリ:豆知識

結婚してこれから同居を始めようとしているみなさま。

 

まずはご結婚おめでとうございます!

 

これから二人で暮らすにあたり、いろいろ物件を見比べている最中だと思いますが、新婚さんにはどのような賃貸の間取りが人気なのでしょうか?

 

そこで今回は、新婚さんに人気の賃貸物件の間取りと、物件選びを成功させるポイントをご紹介いたします!

 

新婚さんの賃貸物件で人気の間取りは?


新婚さん必見!人気の間取りと賃貸選びを成功させるポイントをご紹介!


新婚さんが暮らすのに人気の間取りは、ずばり「2LDK」です。

 

では、なぜ2LDKが人気なのでしょうか?

 

二人暮らしであれば1LDKで十分かもしれません。

 

しかし、将来お子様が生まれたらベビーベッドやおもちゃなどのスペースが必要となるので、2LDKの方が余裕をもって暮らせます。

 

奥様が妊娠されてからの引っ越しは負担が大きいので、最初から広めの部屋を選ぶとライフプランの変化にも対応できて安心です。

 

好きな者どうしで結婚したとはいえ、ときにはひとりになりたいこともあると思います。

 

そのようなときに部屋に余裕があると、家の中でストレスを感じることも減るでしょう。

 

また、奥様の友達が遊びに来たときは、リビングに来客を通して、旦那様は部屋で過ごすなど、相手の来客時にもリラックスして過ごせます。

 

間取りを決めたら次に進もう!新婚さんが賃貸選びを成功させるポイントは?

 

理想の間取りを決めたら、いよいよ物件探しです。

 

どのようなポイントに気をつければ、賃貸選びを成功させることができるのでしょうか?

 

まずは引っ越し時期を決めることが重要です。

 

一般的には、挙式の3か月前には同居を始めているのがよいとされています。

 

これは結婚式の直前は準備で何かと忙しいので、式と引っ越し時期が被らないようにするためです。

 

また、同居を早く始めることで、二人で式の相談をする時間が増え、生活の基盤を早く固めることができます。

 

したがって、物件探しは半年前くらいから行うとよいでしょう。

 

お互いにとって暮らしやすい家にするために、どちらか片方の意見だけを重視するのではなく、二人の意見をそれぞれ取り入れるようにしましょう。

 

お互いの意見がすべて取り入れられる物件は少ないと思うので、絶対に譲れない点とあれば嬉しい点をお互い書き出し、相談してより二人の理想に近い物件を選びましょう。

 

子どもが新しい生活を始めるのは、親にとっても嬉しい反面心配もあると思います。

 

お互いのご両親には引っ越し前に報告や相談をし、アドバイスをもらいましょう。

 

また、将来のお子様のことも考えて、立地条件なども考慮して選ぶとよいでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は新婚さんに人気の賃貸物件の間取りと、物件選びを成功させるポイントをご紹介しました。

 

結婚は生活が大きく変わるので、家はお互いにとって安心できる場所にしたいですよね。

 

ぜひ、お二人でしっかりと相談し、理想的なお部屋を見つけて、楽しい結婚生活を送りましょう!


株式会社ティーハウスでは尼崎市を中心に賃貸情報を多数取り扱っております。

 

尼崎市へのお引越し・お部屋探しに関するご相談は、株式会社ティーハウスまでお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|「関西で住みたい街ランキング」1位獲得の尼崎!関西の武蔵小杉と言われるのはなぜ?   記事一覧   新型コロナウイルスの対策について|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

TeramotoTakayuki 最新記事



TeramotoTakayuki

お客様にとって安心して楽しいお部屋探しができるようにお手伝い致します。言いにくい事や不安など小さな事から大きな事まで親身になってご対応致します。安心安全な不動産取引をお約束します。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る